みよまつ

松尾修作のブログ

おきなわ前日

いよいよシーズンの集大成となる「ツール・ド・おきなわ」が始まる。

前日のきょうはタカミー率いる理科大サイクリング部のメンバーと普久川ダムを1本走り、調子を確かめた。

f:id:shusaku-matsuo:20181110180443j:image

出だしは脚に力が入らなかったけど、身体、というかバイクが軽い。数km走ると良い感触が脚から伝わり、気持ちも入る。

徐々に上げていき、数回アタックをして刺激を入れてみる。コンディションはいいようで、疲れは感じなかったのでそのまま踏んでフィニッシュ。補給所の上までやる気を見せた。

速いとは思ったけど、タカミーのパワーメーター上ではFTPのベストを大幅に更新してたらしい。本番前日の出来事としては、精神衛生上ベストではないだろうか。

f:id:shusaku-matsuo:20181110180830j:image

受付を済ませてチームメンバーとも合流。140kmでも皆が表彰台を狙えるメンバーだ。フィニッシュ地点では美味しいオリオンビールが飲みたいな。