みよまつ

松尾修作のブログ

10月7日(51.79km)経済産業大臣旗杯

JBCF南魚沼も2日目。本日は経産旗。

同じコースで同じ距離だけど、違うのは前日プレーオフに出場していたE1チームが出場すること。必然的にスピードが速くなる。

 

レースが始まると、ペースが速いながらも何とか走れる。前日はほぼ徹夜でのスタート&高い気温にやられたけど、この日は寒いくらいの気温。

 

ギリギリメイン集団で上り切ったところで、かなり消耗したけど、皆ペースが上がってたせいか誰も踏まない。スルスルと2人抜け出したので、アタックかけて追いかけると5人の逃げに。

 

ちょうど1周逃げ、また上りの頂上にきた時点で吸収&メインから有力メンバーがアタック。これも何とかついていけた。でも、身体が動いたのはここまで。次の上りで遅れ、最終的には42位でフィニッシュとなった。夏の様な気温と、冬の寒さ、そしてカメムシに苦しめられつつも楽しかった3日間であった。

 

身体が周りと比較すると重いので、急勾配が如実に遅くなる。改善したいけど、体重絞るのも限界あるし、体幹とパワー、インターバル力を鍛える方がてっとり早いかな。

 

明日は白石峠まで自走200kmの予定。