みよまつ

松尾修作のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RXトレーニングイベント 剣友会30周年

RXトレーニングイベント RXとFunrideのトレーニングイベントが開催された。模擬レースと福田さん(ハムスタースピン)のセミナーの2本立てだ。 自分は2組に分かれた両模擬レースの先導が仕事。プロでもない自分が言うのもおこがましいかと感じながらも、参加…

もてぎエンデューロ(秋)2時間ソロ7位

もてぎで開催されたエンデューロに出場してきた。カテゴリーは2時間エンデューロのソロ。 正直、上に4時間と7時間があるので、そこまでレベルは高くないだろうと考えていた。おきなわ後だし、落車の怪我もあったのでオフトレになればいいかと思っていた。が…

丸の内ランチの会&ポジションとは?

丸の内ランチの会 月一くらいで密かに開催している「丸の内ランチの会」。大手町と丸の内に勤務している自分ともう1人が、“1人では入りづらいお洒落なお店に入ること”、“少し豪華なランチを食べること”をテーマに細々と続けている。もう3年目。 今日は『PAST…

ミヤザキと夜練

今夜もミヤザキと夜練 練習が始まってしまえば、もう彼の恋人より会う頻度が高いのではないか。メディオ域で1時間ほど踏んだ。11月初旬のコンディションから落ちてるものの、もてぎではしっかり走れそうだ。

いまさらおきなわ210km

今更ながら、ツール・ド・おきなわが終了した。結果は落車して、順位を大きく落としての完走。レポートはこちら。 https://www.facebook.com/228678720897301/posts/599170020514834/ 肋骨折って、全身擦過傷になったけど、なんとか寝返りを打てるぐらいまで…

おきなわ前日

いよいよシーズンの集大成となる「ツール・ド・おきなわ」が始まる。 前日のきょうはタカミー率いる理科大サイクリング部のメンバーと普久川ダムを1本走り、調子を確かめた。 出だしは脚に力が入らなかったけど、身体、というかバイクが軽い。数km走ると良い…

今期最後の夜練

昼間は話題の最新バイクをインプレライド 詳しくは記事で書くけど、なかなか良いよ。 夜はいつものコースをミヤザキと1周だけ流した。本番まではあと3日。まずまず仕上がってきたと思う。 レースが近いけど変えたバイクも好調だ。本番で使うC40へもチェンジ…

最後の夜練

沖縄前、最後の定期夜練へ。 バイクはメリダのハイエンドバイク「スクルトゥーラ」。これでレースへ臨む。 ディスクブレーキver.だけど、ペダルレスで6.83kgと超軽量。本番はR9100のC40を履くのでほぼ6.8kgになる計算だ。完璧。 夜練ではコンディションを試…

アレハンドロ・バルベルデ

ロードレースを見始めた高校生の時からトップで走り続けるバルベルデにインタビューした。 38歳という年齢で世界チャンピオンになった結果はロードレースが体力だけでなく、経験や戦略がいかに大切かを物語ってると思う。もちろんフィジカルも並大抵ではない…

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2018

前日からの睡魔を引きずり、とにかく眠い。まなこを擦りながら早朝からさいたま新都心へと向かった。 途中、意識を失いかけるも、上野からの電車で友人姉妹に偶然遭遇。話していたらあっという間に駅へと着いた。 担当したメインレースの記事はこれ↓ https:/…

チーム練習in房総

おきなわ前に最後のチーム練習だった。 前日の夜中に台湾から帰国し、3日ぶりのライド&3時間睡眠はなかなかハードだ…。 あまり房総方面は走ったことがないのでコースはよく分からず、連れられるがままだったけどかなりいい練習ができた。みんな速い! 脚が揃…

11月1日台湾2日目

昨日から台湾に来ている。台北国際サイクルショーの取材だ。 約1000の企業が軒を連ね、目を楽しませてくれる。ほとんどがeバイク関連と言っても過言ではないほどで、ロードバイクが少数なのに驚いた。CKTがブースを出していたのは嬉しかったな。スイス時代の…