みよまつ

松尾修作のブログ

10月2日 108.4km チーム朝練+夜練

チーム練習の朝は早い。そしてヤマケンさんが強烈に速い...。

TTバイク+フル装備の巡航速度は後ろに付いているだけでトレーニングになった。

f:id:shusaku-matsuo:20181003000056j:plain

 

なかなかハードな練習の後は仕事もハード。レースまでのテンションで何とか疲労をカバーできるけど、やりすぎはコンディションを崩すだけ。考えて、考えて練習しなければ。

 

f:id:shusaku-matsuo:20181003000308j:plain

なので、夜練はペースをほぼ上げずにじっくりと。ミヤザキと話しながら走れたので気持ち的にも楽だった。精神的な負担もなるべく溜めたくない。1人はメンタル的に辛い。誰かと走るのに越したことはない。

夜練のお供はBHの「G7 Pro」。Cyclistのバイクインプレッションコーナーで詳しくレビューするのでぜひ読んでください。

f:id:shusaku-matsuo:20181003000343p:plain

ということで、1日100km以上乗れた。この調子で1ヶ月続くだろうか。