みよまつ

松尾修作のブログ

10月1日(124km)代休

10月に入った。

ツール・ド・おきなわ市民210kmに挑むうえで、もっとも重要な月といえるだろう。チームのボスは確か前年、3200kmくらい乗ってたはず。

距離を乗れば速くなるのか。強度をかければ短時間でも強くなるのではないか。色々な考えがあるけど、現役時代から色々試してみてやはり距離を重ねるのは大事なのではないかと思う。なんでだろうね。距離を重ねれば強度をかける機会が増えるから?

何にせよ、今月は3000kmを目指してライドしよう。いや、ライドの頻度を上げ、気がついたら3000km走ったという結果が重要なのかもしれない。

 

というわけで、今日からブログを復活。

自分の考えをアウトプットしておくと頭の整理になるし、アーカイブとなって見返せるのがやっぱり良い。SNSで考えを気軽に発信はできるけど、文章として残しておくのも大事だと最近よく感じる。

 

10月1日目は台風一過ということで、大荒れの荒川へ。

なるべく北上しようと思ったけど、秋ヶ瀬から少し行った竹林区間先のシケインが完全に水没していて断念。

f:id:shusaku-matsuo:20181001221323j:plain

折り返して帰宅。
そのあと、ちょっとだけ出勤(30分)して秋葉原のRAMON BIKESへ。パーツを注文してコーラ飲んで帰る。

f:id:shusaku-matsuo:20181001221409j:plain

2部練でお台場へ。用事があるので1周だけ。

f:id:shusaku-matsuo:20181001221449j:plain

合計で124km。最近変えたステム、ハンドル、サドルがいい感じ。

明日は朝練だから早く寝よう。