みよまつ

浮世道中膝栗毛

お台場夜練4回目

ことし4回目のお台場夜練へ。

調子がいいのはわかるけど、疲れているのか薬が効いてるのかキレはなかったなぁ〜

f:id:shusaku-matsuo:20170128002643j:image

昼間はロケで1日外。冷え切ってなかなか身体には応えた。

チーム朝練

http://roppongiexpress.hatenablog.com/entry/2017/01/24/チーム朝練_III

↑高岡さんが詳しく書いてあるので。

2周目のスプリントではかなり距離がある位置から踏み始め、具合は良かったけどゴールライン50m残して力尽きた。

3周目は中盤に力を使い、スプリントでもがこうとしたけどダメダメで参加せず。

調子はしっかりと上がってきてる!

行田クリテリウム第3戦

f:id:shusaku-matsuo:20170123005544j:image

ただただキツかったー。

序盤は前の方でちょこまかしてたけど、中盤以降は千切れてグルペットへ。完走はしたけど内容は無いレースでした。

元々、高いケイデンスでパワーをかける走りが苦手なんだけど、それがもろに表れた感じ。トラックレースみたいな。

あと、久々のクリテリウムでコーナー下手過ぎて失笑。レース出て勘を取り戻さなければ!

チーム決起集会

今年所属するチーム『Roppongi Express』の新年会!

仕事が終わらず30分遅れでmasahif家に到着したけど乾杯には間に合った。

f:id:shusaku-matsuo:20170121001850j:image

無限ムール貝

f:id:shusaku-matsuo:20170121001907j:image

謎肉

皆さんが持参した飲み物もとても美味しく深夜まであっという間だったなぁ。モチベーションも湧いてきた!

ということでこの日は休息日。

夜練

f:id:shusaku-matsuo:20170120143251j:image

いつも通り水曜夜練。コースを2周。

チーム朝練で高強度で踏んでるからかよくペダルが回った。2周目に入った瞬間に単独で逃げてみたけど、中間あたりで耕士さんにキャッチ。独創力つけないとなぁー。

 

チーム練習

しっかり朝起きることができ、集合場所へ。

走ってみると夜練ほど調子がでないなぁ…高岡さんが2周目のスプリンで携帯を落として戦線離脱したけど、3周目にキッチリ先行されて終了。

橋も下からもがいたけど長くは持たず。まぁこの時期にしては走れてるから、楽観的にいこう。

f:id:shusaku-matsuo:20170118235655j:image

おつかれでしたー!

 

凍ったお堀

萌子さんと皇居での自転車練習に行くとお堀の水が凍ってた。

f:id:shusaku-matsuo:20170117075041j:image

まさかこの画像がTwitterで1万以上リツイートされるとは思わなかった。

都内を40km走ってこの日は終了。明朝のチーム練習に備えて23時にはベッドイン。