みよまつ

浮世道中膝栗毛

スニーカーで横松郷

f:id:shusaku-matsuo:20170210230722j:image

取材で横松へ。

スニーカー、スウェットに片方グローブなしの出で立ちで。

定期夜練6回目

最近誘った新しいメンバーも走るようになり、活況の定期練習会。毎回、心身ともにいい刺激が入るのでいい感じ。

この練習では必ず「100%の力で」、「全く手を抜かない」がモットー。今回はスプリントで負けそうになり、ぎりぎりまで追い込めたので大収穫。毎週もがきあえる仲間に感謝!

f:id:shusaku-matsuo:20170209232930j:image

チーム練 パンクDNF

f:id:shusaku-matsuo:20170208233543j:image

朝四時起きでチーム練に参加したものの、1周目でパンク。予備チューブとポンプが壊れて復帰でず、そのままリタイアだった…

取り敢えず会社へと向かい、修理して帰宅。シャワー後に再び出社という二度手間をかましてしまった。

雪山

週末は会社の同僚とスノボ

f:id:shusaku-matsuo:20170206220458j:image

ちゃんと滑るのは初めてだったのでなかなかつかれた。2日連チャンはいい体幹トレーニングになったと思う。

まだシーズンオフ感は抜けてないのかもだけど、楽しかったので良しとしよう!あすはチーム練!

 

RAMON定期夜練

前日に続いて、いつものコースを2周。

きょうは新しいホイールのインプレも兼ねて高速走行。うーん、控えめに言ってめっちゃ良いホイールだなぁ。詳しくは近々「Cyclist」で記事書くので見てください。

f:id:shusaku-matsuo:20170202004227j:image

コンディションは段々と上がってきているのを実感できているかな。それがモチベーションになるから、いい連鎖になっていると思う。

振り返ると1月は1000km以上乗れたし、幸先のいいシーズンインになりそう!

チーム朝練なしの夜練

チーム朝練は前夜に仕事が入りDNS。チームコンセプト的には「仕事を言い訳にしない!」だけど、ちょっと厳しくおやすみ。

代わりに夜練を友人と。

f:id:shusaku-matsuo:20170201004535j:image

ケイデンスは2枚ほどいつもより軽く早め。でもしっかりと円運動に対して力を常に加えるイメージでペダリングした。ようやくイメージしていた格好に近づいてきた感じ。

ことしに入り、トレーニングするためのトレーニングを続けてきたけど、ようやくトレーニングができるようになってきたかな。

あすも夜練するぞー!

物見山周回

ことしに入って初めての100km越えライド。

物見山まで行き、コースを3周する130kmだった。

仲間と4人でいいスピードで往復できた。コースでは結構踏めたし満足!

体がまだ重いからもっと痩せないとな・・・と思いつつ、ランチは豪華に。

 f:id:shusaku-matsuo:20170129222510j:image

おつかれでした!